関節の痛みに関する有益な情報をお伝えします。


 

関節の痛みに効く貼り薬、塗り薬

貼り薬、塗り薬も色々

ここでは関節の痛みに効く『貼り薬、塗り薬』に成分についてご説明していきます。

『インドメタシン』『ケトプロフェン』 これらは痛みのもとを押えます。

痛みは取れますが直接疾患に治療効果があるという事ではないので連続使用には向きません。

『dl-カンフル』『サリチル酸メチル』『サリチル酸グリコー』 これらは消炎鎮痛効果を発揮し痛みを取り除きます。

『ハッカ油』 冷感作用で痛みを軽減します。

『ノニル酸ワニリルアミド』『トウガラシエキス』 暖感作用で血行を促進させます。

『l-メントール』 皮膚に軽い麻酔作用を起こさせる事で痛みを遠ざけます。

『オウバク末』『ヨウバイヒ』 痛みに効き炎症を和らげる効果があります。

『ビタミンE』 血行促進で用いられています。

以上、速効性のあるものからじっくり患部に働きかけるものまで様々です。

販売薬は有効性分の含有量が個々に違うので是非チェックしてみましょう。これら薬を1週間続けても効果が出ない場合は要注意!症状を悪化させてしまう場合も考えられますので必ず医師に相談して下さい。

自分に合った薬を適切に効果的に用いたいですね。

関節の痛みの原因
関節の痛みの種類
関節の痛みの予防
関節の痛みに効く内服薬
関節の痛みに効く貼り薬、塗り薬
関節の痛みを解消


部位別の関節の痛みに対処する
状況別の関節の痛みに対処する
関節の痛みの基礎知識
   
Copyright (c)2009-2011 関節の痛みを解消しよう! All Rights Reserved.